人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れてきたのはいいけれど

ここ1,2週間くらいになってようやく、クルマに乗る前の余計な緊張が、減ってきたような気がする。夜寝る前に、「あした、わたしは、クルマに、乗るんだ!」とか言い聞かせる、ストレスフルかつ無意味な習慣から、ようやく抜け出しつつある。これはこれで、よいことだ。もちろん、そういう油断が、一番アブナイんよ!ということも、声を大にして言っておきたいけど。
 で、少しは冷静になってくると、家に帰ってエンジンを切って鍵をかけた後、ふと自分の乗っている車を眺めてみたりするわけです。そして、あれえええ? 半年前、わたしがこいつに乗り始めた頃、こんなところに、こんなキズあったっけな? あれ?ここんとこ、2ミリくらいだけど、なんとなく、塗料が剥げ落ちてるみたいなんだけどなんでかな? あれ?昨日ここキズなかったような気がしたんだけど、なんでついてんのかな今日は? などなど、自問自答したりなど、いたします。
 まあ、いろいろな可能性が想定されますよね(←って2種類しかないってば)・・・。わたしが、きづかないうちにどこかで擦ったか、あるいは、スーパーの駐車場とかで他のくるまにちょぴっと当て逃げされたか。後者はまあ置くとして、問題は、前者です。どこで、擦ったんでしょうね? どこかの柱? どこかの壁? どこかの・・・クルマ? ・・・・・。わたしは、自分できづかないうちに、当て逃げとか、してないよね???
 やはり、まだまだ、クルマの運転に関する悩みは、尽きることがないですね・・・。はああ。でもこれって、「慣れた」っていえる状態ではないんじゃござんせんか? どうなの、わたし!
by la37_losangeles | 2005-10-11 09:22 | クルマの運転・・・


<< She is a real g... 4.48サイコシス >>