願掛けオレンジチョコ

e0079475_122610.jpgお久しぶりのちゃんと記事です。ここんとこずっとサブマリン生活で、浮上できたら食べよう!とおもって、スーパーにチョコレートを買ってありました。ちょっと、面白そうだったんでこのオレンジチョコを買ったのでした。これ、日本にも売ってるのかなあ?「壊してから開けてください」っていうパッケージの注意書きを読んで、あ、これはちょっと景気がいいではないですか、などと思いましe0079475_1222829.jpgて。それで、要するに昨日めでたくこれを食しまして。(あ、ちなみに、このハナシ、オチはありません)「目標を達成したらこれをやるぞ」っていう、まるで学生のときみたいな自分への励ましが、結果的にちゃんとうまいったのも嬉しくって。(←もっとうまく言いたいんだがうまい言葉が見つからない・・・昔、新潮文庫からだったか出版された、中島みゆきの歌詞集の中の、本人書き下ろしエッセイ文の中に、e0079475_1224613.jpg「その日の夕めしはチキンにしようと決めたら、決めたことじたいがなにやら嬉しくて、弊店間際の肉屋に駆け込み肉を買い、帰り道はとうぜんスキップなのであって・・・」とかいう文章がありまして、わたしはこのくだりがとても好きだったのだけど、今回の「ノルマが済んだらオレンジチョコを食べるぞ」は、この「決めたことじたいがなにやら嬉しくて」の部分に概ね該当するわけで。が、中島みゆきのチキンの場合は、チキンを食べると決めてから肉屋で買い物まではものの数時間だったと思うけe0079475_123579.jpgど、わたしの場合は1週間ひっぱってたわけで、そこがちがうといえば違う・・・。でも、その「嬉しさ」をたまに思い出すことで、渦中で息も絶え絶えになってるときに、シンドイ気持ちが一瞬でも和らいだりとかも、していたわけです)
 あたたたた、カッコ内長すぎ。なんのハナシだったっけ?オチはないよってって言ったには言ったけど、なんか与太話過ぎました。はは。
要するに、記念に、オレンジチョコを解体して食べるまでの各段階を、写真に収めましたから、みてくださーい、って、そういうことです。ハイ。e0079475_123346.jpg
 ちなみに、昼間の日差しの中でちょっと放置しておいたら、この「房」がひっついちゃってた。冷蔵庫に少し置いてから銀紙でくるみなおして、もういっかい机に「バキッ」とぶつけてみたら、ちゃんとまた房がばらばらになって、めでたし、めでたしでした。わたしはオレンジピールチョコとかはダメなんだけど、これは、わりに、おいしかったです。はっぴー。
[PR]
by la37_losangeles | 2005-11-29 12:10 | その他


<< 印象バトン お答えします 浮上! >>