印象バトン お答えします

20日にかえるさんからいただいた『印象バトン』、お答えしたいと思いま~す♪なんか、一生懸命書いてたらすごく長くなっちゃった!でも書いてて楽しかったです。かえるさん、ありがとう☆

1)回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
かえるさんは、わたしの短いカキコ生活の中で、初めてできたお友達です。はずみ(爆)で見つけたカエルさんのホムペに、わたしはすっかりホレテしまいました。愛たっぷりのホムペだけど、嫌な重さがぜんぜんなくて、いつまでも読んでいたくなるような温かさがあるなあ、と。デザインがまた、激・かっけー! あ、でもここはホムペじゃなくてかえるさんの印象を書くんだった。ええっと、仕事が丁寧な職人さん、という印象です。紬の職人さんに例えると、はたおり機でナントカ紬なんぞを織ってその反物から羽織とかを仕立てる様子に「おお、すっごーい、きれーい」とこちらが感動しているのもつかの間、「実はこれ、糸も自分で染めてみたんだ、テヘ」なーんて呟きがポツンと聞こえてきそうな、そんなイメージです。ちなみに、最後のこの「テヘ」が、かな~りミソではないかなと思っております♪

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
この質問を考えてみて、自分がいかに後ろ向きの人間かがわかってちょいブルーに.。でも、たぶん、自虐系のことを書く場ではないと思うので、ここはあえて、ちょいとがんばってポジティブ気味に(笑)お答えします。

①生き生きしている
これは、LAに来てからよく言われるかな。単純に、気候が合ってるから表情が曇る機会がすくないってだけかもしれないけれど…。それに、元気がないときは人にはあまり会わないのでねえ(爆)

②やばい・あやうい
物忘れが激しいとか、言動がちょっと訳わかんないとか、あと、昔、禁煙しようと思って煙草を止めて二○レットを噛んでたときに、逆にガム中毒になって、ガムを切らすとじっとしてられなくなってウロウロ、とかしてたから(あの頃ご迷惑をおかけしたみなさん、すみませんでした。あのオ高いガムともすっかり縁が切れ、平和に暮らしております)。

③比喩の人
自分の表現したいイメージが頭の中を巡っているのに、持っている語彙数がその回転に追いつかなくて、そうなるとどうしても、たとえ話を多用して、面白がられたり、クビを傾げられたり、します。これを、母語でも外国語でもやってしまうらしいわたし…。外国語を話しているときは、実は相手を「本当に」困らせることがあるらしく…モウシワケナシ。

④語り部
我ながら、イメージの人間っていうよりむしろことばの人間かも、とは思います。これ、③にも関わってるかなちょっと。

⑤人見知り
しますね…。たしかに…。人見知り…。

3)好きな人間性について5つ述べてください。
①失敗したあとに、立ち直れる人。または、悪いことをしてしまったときに、きっちり謝意を表せる人。
②好きなものを好きだと口に出せる人。
③冷静な人。
④バランス感覚のある人。
⑤分かりやすい話し方ができる人。
…。①、②、⑤のグループは、③、④のグループと、ちょっと矛盾してるようですが…。

4)では反対に嫌いなタイプは?
①謝るべきときに謝れない人。
②香水がきつい人。(←これって人間性とは違うか!?)
③嘘をつく人。
④知ったかぶりする人。
⑤がんばりすぎちゃう人。(←これってちょっとワタシなんですけどね)

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
とりあえず、もうちょっと冷静に、なりたいです。いつもオタオタしているので。その上で、いい意味で「欲」を持ち続けられたらいいなあと思います。「欲」というか、「夢」というか。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ワタシ「が」慕っている人はたくさんいるんですけどね(笑)。これからも、だいたい、こんな感じで、ぼちぼち、がんばって、いきま~す(ゼイゼイ)

7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
バトンはね、とりあえず、ここに置かせていただきますね。タッチできるほど、ネット生活も長くなくって(汗)。その代わりといってはなんですが、ワタシがよくお世話になっている風さん関係のサイトさんをいくつか紹介している記事があるので、リンク貼っておきます。
[PR]
by la37_losangeles | 2005-11-29 13:13 | w-inds.


<< クリスマスツリー点灯式 -リッ... 願掛けオレンジチョコ >>