どうやって切り取ったの???

Excite 芸能ニュース「グレゴリ・ペックの☆新たにはめ込まれる」

e0079475_917367.jpgご存知の方も多いと思いますが、LAハリウッドの名所のひとつで、ハリウッド映画界に貢献した有名人たちの名前が刻まれた星型プレートが、地面にタイル状にたくさんはめ込まれている場所があるんですけどね。そこから、グレゴリー・ペックの星型プレートが、盗まれてしまったんだけど、つい昨日だかに、あらたに作り直されてたプレートが、再びはめ込まれて、見た目上は、元通りになったそうです。あくまでも、「オリジナル」は盗まれたままなんだけど。この→写真は、上のリンクのニュースから引っ張ってきたものですが、(11月30日、ハリウッド「名声の歩道」にグレゴリー・ペックの星型プレートが復活。写真は新しいプレートを披露するハリウッドのグラント名誉市長(2005年 ロイター/Lucas Jackson))ご覧の通り、こんなにきっちりと、道路にはめ込まれている星を、どうやって盗んだんだろう?切り取ったって言ってもね・・・。
ハナシが反れますが、実を言うと以前からわたしは、ここの☆型プレートたちの名所に行くたびに、なんとなーく変な気持ちになるんですよね。本人はもちろんいないけど、この☆があるがゆえに、その本人に会えたときほどではないにしても嬉しい気持ちになるっていうのが、なんとなく、ピンとこない。ハリウッドなんてもともと虚飾の都に過ぎないし、それに名前が刻まれる本人やその家族とかスタッフとかにすれば、名誉なことに違いないんだし、いちいちこんなこと気にする人なんていないのかもしれないけど。
ただやっぱり、ちょっと不謹慎でもうしわけないながら、このニュースは、ワタシにはすごく面白かった。この写真のおじさん(グラント名誉市長)の、「(犯人は)コンクリート用ノコギリの使い方を知っており、建設作業員の格好をしていた可能性がある」ていうコメントと、「大変趣味のいい犯人ではある」っていうジョークで、なんか溜飲が下がる感じさえする。このネタで、ジム・キャリーあたり主演で映画つくりませんか、ハリウッドの監督さん!そしたらわたし、ハリウッド映画を一気に見直しちゃうんだけどな。あ、ベン・スティーラーでもいいんですけど、どうでしょう!?さすがにそれはダメか(笑)
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-02 09:14 | LA周辺そぞろ歩き


<< カモの予知能力? よっしゃOK おめでとう! >>