カモの予知能力?

e0079475_6565167.jpgこの前、ベニス運河(参考記事はこちら)沿いを散策していたら、カモがワラワラと、たくさんいました。こんなにたくさんのカモを一度に屋外で目にしたことなかったなあ。動物園なみです。30はゆうにいたかな。思わず何枚か写真を撮りました。コヤツらが、日本の「カルガモ親子」みたいに、列を作って一羽ずつ川ならぬ運河に飛び込んだら、おもしろいからこれは動画を取ろう!と待ち構えましたが、テキどもはどういうわけか、運河沿いで硬直したように水面を直視するのみで、動きません。水の中に何かいるのかな?と思ったけど、別にそうでもなかったみたいだし。もしかして、小さいワニでもいたのかなあ?で、そのワニが突然ざっばーん!なんて出てきたら面白いなあと思って、やはり待ってみたわけですが、そんなデンジャラスな光景にもやはりありつけず。たくさんのカモが、一斉にシイン・・・としている不思議な静けさ。変な時間の流れ・・・。
ところが。このあと、実は、視界10メートルを切るかどうかというくらいのすごく濃い霧がやってきたのでした。ヤツらは、この霧を予測していたのだろうか???霧の写真も取りましたが、真っ白なだけでなんかぼえーっとしてるばかりなので、ここには載せませんけど。いずれにせよ、なんだか、曰くいいがたい、不思議な時空間で、ありました。
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-03 07:05 | LA周辺そぞろ歩き


<< テレビに出る機会は全部大事よ☆ どうやって切り取ったの??? >>