人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ屋さん発掘!

日本にいたときは、月に一回は、鍼かマッサージかアロマテラピーに行ってました。恒常的に背中が凝っているので。こちらにも、マッサージ屋さんてないのかなあと思っていたら、ありました、ありました。通りすがりに、みつけちゃった、Marico Body Therapy
身体を触られるので、口コミ情報でもないとちょっとどうなのかなと一瞬躊躇しましたが、思い切って入ってみたら、東洋系の女性がフロントに。もそもそと英語で話しかけたら、日本人ですかと聞かれました。そう、その女性は日本人だったのでした。どうやら、店名のMaricoは、店を仕切っている彼女の名前からきたものらしいです。
ちょうどキャンペーン期間中ということで、ハーブティ、フットバス、リフレクソロジー、ボディーマッサージ(このマッサージは、指圧・スエーデン式・タイ式・ディープテッシューのうちから選べます)が入って、39ドル。チップを入れると、まあ45ドルってところ。5000円ちょいってことですね。非常にきっちりとやってくれるし、この値段はお値打ち価格と思いました。施術者は、英語もほとんど通じない、アジア系の人でした。でも、なんか安心感があって、よかったです。
いくらLA暮らしが快適とはいえ、日本であたりまえのように月に一回は通ってたセラピー系のマッサージがなくなって、変な浮遊感を感じるのがちょっとだけ嫌だったんだけど、なんかこれで、地に足が着いたような、気分。
by la37_losangeles | 2005-12-11 01:17 | LA周辺そぞろ歩き


<< 「附高の由紀」さんと言えば・・・ 値引き? 蓄え? >>