はじめまして!

e0079475_9495045.jpgやあ!俺の名前はレッドウッド。日本じゃあ、セコイアとかアカスギって呼ばれてる。花粉症の人には、俺は嫌われ者さ、スギのなかまだからね。
じつは今日、LA37さんにもらわれて来たんだ。LA37さんは、日本にいるときは、クリスマスツリーを自分で飾ったことなんか一度もなかったくせに、アメリカに来たらアメリカっぽいことがしたくなったらしい。それで、樅の木を買おうとしてスーパーに行ったのさ。ところが、樅の木はどれも大きすぎて一人じゃアパートまで運べないことに気がついて困った!僕はダメモトで彼女にテレパシーを送ってみた「僕じゃダメかなあ」って。それが功を奏したのか、でっかい樅の木たちの横でちんまりと出番を待っていた俺と彼女の目が合って・・・というわけさ。
俺は樅の木じゃない。だから、そんなにいい香りもしないね。俺の葉っぱなんて、なんだか土みたいな匂いがする。それに、売られるためにツリーの形に葉っぱを整えられちゃったせいで、あちこちキズだらけなんだ。縦長三角形になるために床屋に放り込まれてイタイ目に合うのに、結局ニセモノとして売り場に並ぶ。もしかして、俺ってちょっとかわいそうかなあ?
でもね。ニセモノだって、ちゃんと役に立つんだってこと、見せてやるよ。これから、立派なミニ・ツリーに大変身させてもらえるらしいからね。クリスマスが近くなったら、めかしこんだ俺の写真、このブログにまた載せてくれよな。そしたら、セコイアだって捨てたもんじゃないって、みんなに分かってもらえるだろう?よろしく頼むよ!
え?なんでサングラスかって?俺の身長がみんなにだいたい分かるようにと思って、記念撮影の時にLA37さんに借りたんだ。いや、ほんとだってば。別にそんな、かっこつけるためなんかじゃないって。あ、でもまあ、似合ってるか、な? 
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-14 04:50 | その他


<< ツリーもどき作成現場より中継 2005ライブツアーDVD発売... >>