自戒です

私は、けたたましい。声が通っちゃうとかいうこともあるけど、なんか、生活パターンが、全般的に、けたたましい。品がないのかもしれない。いや、たぶん、そうだ。そして、ちょととした事故に遭う確率も、モノを壊してしまう頻度も、なかなかスゴイものがあり、ああ、わたしは時として、存在じたいが「けたたましい」・・・と思う・・・。なんでこんなことを書くかというとですね。昨日、ヤッテシマッタのですよ・・・。
 なんのかのといっぱいいっぱいの毎日を過ごしていると、ふと家事が面倒になったり、「ああ、はやくこれ片付けなくちゃ」なんてちょっとやけになったりすることがあるけれど、事故やモノの破壊は、きまってそういう時に起こる。昨日もそうだった。ちょっと寝坊しちゃって、朝ごはんを慌てて作って、慌てて洗い物をして、いつもどおり生ゴミはディスポーザーへ。食器はすべて洗い終えて、あとは生ゴミを流し込んでおいたディスポーザーのスイッチ、オン! と・・・。



グガガガ!! ガラガラゴゴッー!! グガガガガーッ!!!!

e0079475_7522543.jpgスゴイ音でした・・・。アパートの管理事務所にすぐ連絡しまして、係の人にディスポーザーを調べてもらったところ、出てきたのは、使い慣れた、ハサミ!がちゃがちゃと慌てて食事の支度をしてたときに、いつのまにかディスポーザーのところにおっこってしまっていたらしく。
いやだいやだと思いながらやってるから、こういうことになるんだね・・・。それにしても、ステンレススチールのハサミ、たった1秒でこんなですよ。ディスポーザー、こわ~い! 日本では、あんまり普及してないっていうか、ひょっとして禁止されてたりしましたっけ?

しかし、ハサミ君には可哀そうなことをした・・・。ごめんね。この記事をお墓と思って、何か自分を戒めたいことが今後起きたときに、読み返すことにしたいと思います。成仏してください。ああ、使いやすい、いいハサミだったのに・・・。
[PR]
by la37_losangeles | 2006-01-09 08:02 | その他


<< ナチョス in Staples... w-inds. Live To... >>