ドコノトリノ?

オリンピック開幕~?あー、そうかそうか、そうでしたね。日本だと、ニュース番組なんかで、ぜったいオリンピック特集とかがっつりやっているでしょう、しかもほとんどどのチャンネルでも。しかし、こっちは、そういうの、あんまり、ない気がします。なんか単発のニュースとかで、「あ、これはオリンピック出場選手のニュースであったか」とあとで気がついたりとか、そんな感じですね。(←単にわたしの語学力と知識量の問題?)

長野五輪のとき、「タラリピ」とクアンの一騎打ちに日本人はみんな釘付けになったものだけれど、オリンピックの直後あたりにアメリカに出張した友人が、「アメリカ人にタラ・リピンスキーすごかったですねって言っても、それ誰?みたいなりアクションをされてびっくりした」と言っていたことを思い出します。まあ、オリンピックのきらびやかさをあえて追い掛け回さなくても、表面的にきらびやかなものが、日常生活のなかですでにごろごろと転がっているのがアメリカなんでして・・・。しかし、日本のオリンピック報道合戦の賑やかさが、ちょっと恋しいなあ。

そうそう、タラ・リピンスキーのHP見つけましたよ。なんか、予想したとおりの年のとり方をしているのが、ごめんなさいだけど可笑しいです。肉食の(笑)白人女性~って感じが。
[PR]
by la37_losangeles | 2006-02-11 08:51 | メディアに思ふ


<< バレンタインデーですねえ 「かき」食えば・・・ >>