荒川静香さんおめでとう

ニュースだけですでに、うるっときましたね。
まだ滑りは見てないんですが。
こっちでは、放送は今晩かな。

こちらのメディアではずっと、「コーエンとスルツカヤの一騎打ち」が主たる焦点でした。情報がいかに先入観を人に植え付けるかということを、今回つくづく感じましたね。だってわたしは、コーエンなりスルツカヤなりがどんなミスをしようとしなかろうと、日本人の銀以上はありえないと思い込んでいましたから。「金」にはご本人が驚いたというのもけして嘘ではないでしょうけれども。でもその「無心」さ、大事なんですねきっと。

真実は、思わぬところから、とーん!と降ってくるのですね。そして、その「思わぬところ」を「思わぬところ」のままにしてしまうのは、自分の狭量さだったり弱さだったりもするのかな。
心の眼を磨かないとなあ。もっともっと、広くておおらかな考えを持ちたいものだなあ。

そんなことを、ふと気づかせてくれた、すばらしいニュースでした。
[PR]
by la37_losangeles | 2006-02-24 11:26 | メディアに思ふ


<< ウォルト・ディズニー・コンサー... 祝! 新曲 IT'S ... >>