はあ・・・太った・・・明らかだ・・・

10代後半、母の全面的な協力を得て、ダイエットをしたことがあります。ストレスで暴食して、1年で10キロ近く太ってしまい、湿疹がたくさん出てしまったので。結果、半年で8キロ落とし、肌の調子もよくなりました。
ダイエットの方法は、ただ、食べ物の量と質を調整したこと。

あの歳からほぼダブルスコア強の今。なんだか、身体が、ヘンです。ここ10日ほど家を空けていて、日課としていたエアロビクスができなかったせいでしょうか、それとも、食べ物をいい加減にしていたせいでしょうか?多分両方のせいでしょう、明らかに、アゴが、二重になっている・・・!1人でいると食べ物がほんとにいい加減になって、しかも、一食抜いたりとかして「ちょうどいいやこれで少しは痩せられるだろう」なんて思ってたのに、結果は逆!たしかにここ数年で、体重は確実に増える傾向にあったのですが、この10日で、何かが一気に加速したような感じ。

新陳代謝が、もうワカモノのそれとは違ってきていることが、実感されます。たかだか10日で、しかも、食べ物の量は明らかに少なかったのに、10代のあの頃はスパッと落ちた体重なのに、今ではなんだか、身体が、重いぞ、オカシイゾ・・・。見た目のことも問題ですが、それよりなにより、不健康なのがマズイです。帰国まであと一ヶ月弱、区切りの日までに、できる努力はしなければと思った今日でした。
[PR]
by la37_losangeles | 2006-04-02 10:19 | その他


<< Getty Villa 帰国が決まりまして・・・ >>