サンフランシスコその2 ケーブルカー

観光客にとって、坂の町サンフランシスコをどう「歩く」かというのは大問題。そこで活躍するのが、ケーブルカー。フィッシャーマンズワーフに2度も行ったのは、実はこれに2回乗りたかったからという理由もあったりしました(笑)
写真(左から)
・ケーブルカー始発駅。右の緑の上着のおじさんは、車体に単によっかかっているのではなく、人力で方向転換をしているのでした。始発のパウエル駅近くでは、10分おきくらいに、歌舞伎の回り舞台に乗った装置よろしく回転する車体をみることができます。
・車掌さん。なぜかみんな黒人。声がでかくてかっこいい。
・あえてこの白い取っ手にしがみついて、立って乗るのが一番楽しい。特に下りが最高!
・だってほら、こーんな道を、海に向かってだーっと下るんだから!(途中に幾つか停留所はありますけどね・あと、雨が降ってるとちとキツイかも)
e0079475_1259541.jpge0079475_12594032.jpge0079475_130638.jpge0079475_130247.jpg
[PR]
by la37_losangeles | 2006-04-17 13:01 | LA周辺そぞろ歩き


<< サンフランシスコその3 その他... サンフランシスコその1 海の幸~ >>