カテゴリ:その他( 17 )

ネタないんだけどね

ここんとこ家にこもりきりで、もう全然、出歩いてないのですよ。超サブマリンです。
ついては、ブログの更新は、ゆる~くいきますので、よろしくどうぞ~
[PR]
by la37_losangeles | 2006-01-14 01:16 | その他

自戒です

私は、けたたましい。声が通っちゃうとかいうこともあるけど、なんか、生活パターンが、全般的に、けたたましい。品がないのかもしれない。いや、たぶん、そうだ。そして、ちょととした事故に遭う確率も、モノを壊してしまう頻度も、なかなかスゴイものがあり、ああ、わたしは時として、存在じたいが「けたたましい」・・・と思う・・・。なんでこんなことを書くかというとですね。昨日、ヤッテシマッタのですよ・・・。
 なんのかのといっぱいいっぱいの毎日を過ごしていると、ふと家事が面倒になったり、「ああ、はやくこれ片付けなくちゃ」なんてちょっとやけになったりすることがあるけれど、事故やモノの破壊は、きまってそういう時に起こる。昨日もそうだった。ちょっと寝坊しちゃって、朝ごはんを慌てて作って、慌てて洗い物をして、いつもどおり生ゴミはディスポーザーへ。食器はすべて洗い終えて、あとは生ゴミを流し込んでおいたディスポーザーのスイッチ、オン! と・・・。

続きを読む
[PR]
by la37_losangeles | 2006-01-09 08:02 | その他

ツリーもどき作成現場より中継

「うわ、なんですか、その長い縄みたいなの!緑色して、細い電球がいっぱいついてる・・・え、俺縛られちゃうの?1回、2回、3回、4回、わわ、何回回せば気が済むんですか!? わ~やめてくれ~たすけて~めっめがまわる~」
「こんどは何だ?ピンポン玉か?それにしちゃ光ってるし、あれれ、糸もついてる。色が、赤と、クリーム色と、緑?なんだなんだ、しかもどれもずいぶんおっきいなあ?え?なに?これ俺が全部持つの?う~重いよ、重い~うひゃ~~」
「ちょっとまって、今度はワタがいっぱい降ってきた!ひえええええ、俺真っ白にされちゃうよ~ちょっとちょっと、LA37さん、目に綿が入ったよ、前がみえなあい!」

「LA37さん、ちょっとお聞きしたいんですが、これ、ほんとに俺のために用意してくれたオーナメントなの?長いの、おっきいの、真っ白けなの、どれもなんか・・・」
「え?半年前に日本に帰国した友達から無料で譲られたもの?これ全部? それでその人にはお子さんがいて、でっかい樅の木のクリスマスツリーを毎年飾ってた?ちょちょちょちょっと待ってよ、あの馬鹿でかい樅の木たちに比べたら、四分の一だよ、俺の身長!どうすんの!こんなの全部持てっこないじゃん!俺用にもっと小さいオーナメント買ってきてヨ~重いってばさ~」

(-_-;) こちらのフトコロ状況も知らんで、注文の多いレッドウッドめ・・・。あまりに減らず口をきくので、「綿攻め・雪だるま版」にしてやったわ うふ。これこそまさに、「真綿でクビをし・・・」とは言いませんね、ハイ。失礼しました~。
(気を取り直して)まあ、ぽわぽわで、ちょっと笑えるかわいい感じになりました。例えて言うと、5歳年上のおにいちゃんのお出かけ着をブカブカに着せられた1年生の男の子みたいな?
明日の王子の誕生日が、お披露目のいい機会となりそうです。
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-15 09:18 | その他

はじめまして!

e0079475_9495045.jpgやあ!俺の名前はレッドウッド。日本じゃあ、セコイアとかアカスギって呼ばれてる。花粉症の人には、俺は嫌われ者さ、スギのなかまだからね。
じつは今日、LA37さんにもらわれて来たんだ。LA37さんは、日本にいるときは、クリスマスツリーを自分で飾ったことなんか一度もなかったくせに、アメリカに来たらアメリカっぽいことがしたくなったらしい。それで、樅の木を買おうとしてスーパーに行ったのさ。ところが、樅の木はどれも大きすぎて一人じゃアパートまで運べないことに気がついて困った!僕はダメモトで彼女にテレパシーを送ってみた「僕じゃダメかなあ」って。それが功を奏したのか、でっかい樅の木たちの横でちんまりと出番を待っていた俺と彼女の目が合って・・・というわけさ。
俺は樅の木じゃない。だから、そんなにいい香りもしないね。俺の葉っぱなんて、なんだか土みたいな匂いがする。それに、売られるためにツリーの形に葉っぱを整えられちゃったせいで、あちこちキズだらけなんだ。縦長三角形になるために床屋に放り込まれてイタイ目に合うのに、結局ニセモノとして売り場に並ぶ。もしかして、俺ってちょっとかわいそうかなあ?
でもね。ニセモノだって、ちゃんと役に立つんだってこと、見せてやるよ。これから、立派なミニ・ツリーに大変身させてもらえるらしいからね。クリスマスが近くなったら、めかしこんだ俺の写真、このブログにまた載せてくれよな。そしたら、セコイアだって捨てたもんじゃないって、みんなに分かってもらえるだろう?よろしく頼むよ!
え?なんでサングラスかって?俺の身長がみんなにだいたい分かるようにと思って、記念撮影の時にLA37さんに借りたんだ。いや、ほんとだってば。別にそんな、かっこつけるためなんかじゃないって。あ、でもまあ、似合ってるか、な? 
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-14 04:50 | その他

願掛けオレンジチョコ

e0079475_122610.jpgお久しぶりのちゃんと記事です。ここんとこずっとサブマリン生活で、浮上できたら食べよう!とおもって、スーパーにチョコレートを買ってありました。ちょっと、面白そうだったんでこのオレンジチョコを買ったのでした。これ、日本にも売ってるのかなあ?「壊してから開けてください」っていうパッケージの注意書きを読んで、あ、これはちょっと景気がいいではないですか、などと思いましe0079475_1222829.jpgて。それで、要するに昨日めでたくこれを食しまして。(あ、ちなみに、このハナシ、オチはありません)「目標を達成したらこれをやるぞ」っていう、まるで学生のときみたいな自分への励ましが、結果的にちゃんとうまいったのも嬉しくって。(←もっとうまく言いたいんだがうまい言葉が見つからない・・・昔、新潮文庫からだったか出版された、中島みゆきの歌詞集の中の、本人書き下ろしエッセイ文の中に、e0079475_1224613.jpg「その日の夕めしはチキンにしようと決めたら、決めたことじたいがなにやら嬉しくて、弊店間際の肉屋に駆け込み肉を買い、帰り道はとうぜんスキップなのであって・・・」とかいう文章がありまして、わたしはこのくだりがとても好きだったのだけど、今回の「ノルマが済んだらオレンジチョコを食べるぞ」は、この「決めたことじたいがなにやら嬉しくて」の部分に概ね該当するわけで。が、中島みゆきのチキンの場合は、チキンを食べると決めてから肉屋で買い物まではものの数時間だったと思うけe0079475_123579.jpgど、わたしの場合は1週間ひっぱってたわけで、そこがちがうといえば違う・・・。でも、その「嬉しさ」をたまに思い出すことで、渦中で息も絶え絶えになってるときに、シンドイ気持ちが一瞬でも和らいだりとかも、していたわけです)
 あたたたた、カッコ内長すぎ。なんのハナシだったっけ?オチはないよってって言ったには言ったけど、なんか与太話過ぎました。はは。
要するに、記念に、オレンジチョコを解体して食べるまでの各段階を、写真に収めましたから、みてくださーい、って、そういうことです。ハイ。e0079475_123346.jpg
 ちなみに、昼間の日差しの中でちょっと放置しておいたら、この「房」がひっついちゃってた。冷蔵庫に少し置いてから銀紙でくるみなおして、もういっかい机に「バキッ」とぶつけてみたら、ちゃんとまた房がばらばらになって、めでたし、めでたしでした。わたしはオレンジピールチョコとかはダメなんだけど、これは、わりに、おいしかったです。はっぴー。
[PR]
by la37_losangeles | 2005-11-29 12:10 | その他

浮上!


ザッバ~ン!


太陽がまぶしい~ !!!
久しぶりの陸~ !!!
酸素がうまい~ !!!

明日から更新再開いたしますvv
[PR]
by la37_losangeles | 2005-11-28 09:39 | その他

サブマリン生活継続中

です。
遊びに来てくださってる皆さん、すみません。
只今、活動中の海底火山帯を、通過中です。
ここをすぎるとキレイな珊瑚礁が見えるはずです。
いますこおし、アイヤ、いま、すこおおおしぃいいいい~(歌舞伎風に)
まあたあれえええええ~よおおおおお~ チョン・チョン・チョンチョンチョンチョン・・・・
[PR]
by la37_losangeles | 2005-11-27 08:37 | その他