カテゴリ:w-inds.( 34 )

w-inds. Live Tour 2005 DVD2枚やっと全部見た!

w-inds. Live Tour 2005
/ ポニーキャニオン

今日はちょっと走り書き。
発売されてから1ヶ月近く経ってようやく全部見るなんて、わたしはそれでも風好かっ!とまずは自分に喝。いや、もう、なんか、忙しくってちょっと見られず。本編のほうは年末にむりやり見たけど、ドキュメントDVDのほうが先延ばしになってまして。いやーでもね、つくづく「自分へのご褒美」でしたよ、このDVDは。おー至福~♪ くううううーっ!
で、一言だけ感想を。実際に来年ライブ見てからでないと、本来こういうことは言うべきでないという但し書きつきですが、やっぱ、彼らは、ライブあってこその彼らなんだなと。テレビに出てくる彼らだけで判断しちゃうと、大事なものを見落としちゃうに違いない。たった2分ちょいの、しかも大サビ抜きの紅白見て、ガーンってなってる場合じゃないってばっ!
[PR]
by la37_losangeles | 2006-01-07 03:16 | w-inds.

紅白のこと

最近出たばかりのライブDVDで、王子の歌唱のパワーを再確認したばかりだったのと、テレビで動く彼を見たのが10ヶ月ぶりだったのとで、紅白の出番のあと、わたし実はすこしシュンとなりました。あれは絶対に、慶太くんのベストの歌唱にはとても及ばないものだった(それでも、聞くところによると、そのちょい前のレコ大での歌のほうがはるかにヤバかったらしく・・・うーむ)と思いまして。でも、大晦日から4日が過ぎた今日になってようやく、すこし冷静に、紅白のビデオを見直しました。w-inds.の時さあ、あれやっぱり、異常にオケが小さかったよね!?画面を見ずに音だけを聞いてみましたが、やっぱり、伴奏が小さすぎてちゃんと聞こえない。あれじゃあ、歌えないでしょう。一昨日のわたしの、LA夜道雨のドライブと、種類はまったく違うけど難しさの度合いはそんなに変わらないよ!でも、理由が一つだけでも分かったのですこしホッとしましたけれど。
 それと、紅白関連で、思ったことをほかに幾つか。1)スキマスイッチ、いいなあー!帰国したら、「全力少年」カラオケで歌いたい!そうだ、風関連スタッフ様、スキマスイッチからもらったかの名曲「マバタキの夢」、是非シングルカットしてください。そして、スキマさんからこれからもっとたくさん曲もらってください。今の王子の声がすごくマッチする楽曲がたくさん出そうな気がします。2)渡辺美里「マイ・レボリューション」を、すこしというかさらに(笑)「たくましく」なった彼女本人の歌で久しぶりで聞けたのが、すごく嬉しかった。でも、この曲がヒットした頃に、風の三人は生まれたのだなあ・・・。たまらんわまったくもう。3)グループ魂が出てたのには驚いた。でも、なんかちょっと、誇らしかった♪ 4)天道版「川の流れのように」にはヤラレマシタ。かの「スキウタ」に、「川の流れ・・・」が入ったのは順当だし、当然と思うのですが、さてそれを誰に歌わせるかってなったときに、天道さんが選ばれたってことがまずもって感動的。あの名曲を、「天道に歌わせよう」と周囲が決断するような、そういう生き方を、彼女がしているってことなのだろう。人間、最後は人柄が一番大事だなあと改めて思わされましたね。
[PR]
by la37_losangeles | 2006-01-04 18:45 | w-inds.

十六夜の月

十六夜の月(いざよいのつき)
w-inds. shungo. Daisuke Kahara Koma2 Kaz / ポニーキャニオン


紅白!紅白!紅白!紅白!

わたしはたぶん、日本の皆さんとは半日程度遅れて見ることになるはずです。
生中継だったら、朝の二時とかになっちゃうもんねハハハ。

「十六夜の月」ね。三曲目ね。おっけいよ。王子、たのむぞ!

壊れ気味記事にて、2005年を締めくくるわたし。わたしらしいか、これも。

というわけで、ほんとに、よいお年を、皆さん! 
来年も、頑張りますので、またぼちぼち、遊びに来てくだされまし!
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-31 15:19 | w-inds.

緒方龍一くん20歳おめでとう~♪

12月17日だ~ってかこっちではまだ王子の誕生日の日付が始まったばかりだけどね・・・時差、時差。でも、日本で生まれた彼だから、やはり日本時間でお祝いを言いたいのだ。
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-17 02:06 | w-inds.

橘慶太くん20歳おめでとう

王子お誕生日おめでとうございますー!
デビュー後半年ちょっとの風くんたちをテレビで見たことがあります。うちの母親が「この子たち、ほんとに上手なのよ~」と「ポップジャム」だかなんだかを見ながら感心していたのを思い出します。わたしも、「へえええ、こんなちっちゃい子たちなのに、頑張るなあ、しかも、ボーカルの子、キレイな声だなあ!」と感心しました。
それから3年近く経過して、今から1年半前、仕事のストレスで気持ちがぐだぐだになっていたときに、夜中にふとw-inds.tvを見て、「Long Road」に大ハマリ、それっきり「風道」から抜けられなくなりました。この1年半で、keitaくんはさらなる変貌を遂げ、もう昔の「この子たち」の真ん中くん、の面影はありませんね。でも、小さいときに才能だなんだとほめちぎられて、その後もていねいな成長を続けるのは、多分簡単じゃない。しかし彼は、わたしが遠くから見る限り、とe0079475_130595.jpgてもいい歳のとり方をしているように見えます。その年齢ごとにていねいに一歩ずつ成長することが苦手だった(今もですが)わたしには、ほんとうに眩しい限りで、だからこそ風ファンやめられませんね。
これからも、愛する仲間二人とともに、ますますの飛躍を遂げられんことを、祈ります。

「おう!keita!俺、レッドウッドってんだ!LA37さんお金ないから、ぴっかぴっかのクリスマス仕様になったこの俺の写真が、君へのプレゼントだってさ!シケテルヨナ!」

うるさいセコイアだ・・・。しかし、できの悪い子ほど、可愛いものです。口は悪いですが、これで、王子におめでとうと言ってるつもりなんでしょうねまったくもう。

ちょっとカミングアウト。わたしには、三親等以内に彼と同じ名前を持っている人がいる。その彼の苗字と名前を発音するたび、あたかも王子がわたしの家族の養子か養父(?)かはたまたムコ(!)になったみたいで、つい口元がニヘラとしてしまう。あ、あくまでも、これはまったき妄想でありますので念のため申し添えます~
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-16 01:39 | w-inds.

2005ライブツアーDVD発売おめでとう!

w-inds. Live Tour 2005
/ ポニーキャニオン

今月中にはGETできるので、しっかと見たいと思います。わたしは、去年の夏前から風さんたちを聴くようになったので、このDVDは、ツアーに関わるアルバムを聞き込んでから観る初めてのツアーライブ映像ってことです! なんか、初めてライブに参加するかのような緊張感みたいなものを今味わっているイタイわたしです。しっかしこれで、来年初ライブってなったら、もう行く前日からむちゃくちゃキンチョーしてそうな。
何はともあれ、DVD発売、おめでとうございます!そして気がつけば、王子と龍一くんは、ハタチのお誕生日が、もうすぐだ!わー大変だ!←なんとなく焦ってみる
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-14 01:59 | w-inds.

「約束のカケラ」-w-inds.- ジャケ写にまつわる戯言

約束のカケラ
w-inds. / ポニーキャニオン

「約束のカケラ」が発売になってはやくも2週間が経過。わたしはダウンロードで音源を手に入れたので、ジャケットを実際に間近で見たことはまだなく、ネット上で公開されている画質のよくないジャケ写を眺めただけなのですけれども。
最初見たとき、「綺麗なジャケットだなあ~」「スタッフさん大変だっただろうなあ」「コンピュータ加工に頼らない、ロケハンと労力の勝負、いまどき頑張るなあ~」などと感動して、このブログにもそんな感想を載せたりとかしてました。今でも、手のかかったお仕事の、綺麗なジャケット、という気持ちは変わらないんだけれど、だんだんと時間が経ってくると、なんとなく、別の次元で、ちょっと考えさせられることが、ありまして(←ってかへんな妄想です)以下、興味のある方だけ、Moreからどうぞ。

More
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-09 02:53 | w-inds.

テレビに出る機会は全部大事よ☆

レコ大各賞受賞者発表!
ええ、ええ、そうですとも、レコード大賞は、わたしが子供の頃のそれとは、もう、違うかもしれませんとも。選考基準も、なにがなんだか、もうよくわかりませんとも。
でも、受賞することで、w-inds.の地上波出演回数が一回でも増えること、これがいっちばん、大事と思います。とにかく、「十六夜の月」金賞受賞、オメデトウ!王子、本番、がんばれ~わたしは見られないけど・・・。
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-03 10:50 | w-inds.

よっしゃOK おめでとう!

w-inds.紅白出る~!!! あーひやひやした。どうなることかと不安だったから、安心しました。今年は、びしっと、濃い色のスーツ系で、どうでしょうね!?あんまりアイドルアイドルした衣装は、もうそろそろ卒業してもいいんじゃないかな。
なんにせよ、よかった!おめでとう、風さん。
[PR]
by la37_losangeles | 2005-12-02 01:26 | w-inds.

印象バトン お答えします

20日にかえるさんからいただいた『印象バトン』、お答えしたいと思いま~す♪なんか、一生懸命書いてたらすごく長くなっちゃった!でも書いてて楽しかったです。かえるさん、ありがとう☆

1)回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
かえるさんは、わたしの短いカキコ生活の中で、初めてできたお友達です。はずみ(爆)で見つけたカエルさんのホムペに、わたしはすっかりホレテしまいました。愛たっぷりのホムペだけど、嫌な重さがぜんぜんなくて、いつまでも読んでいたくなるような温かさがあるなあ、と。デザインがまた、激・かっけー! あ、でもここはホムペじゃなくてかえるさんの印象を書くんだった。ええっと、仕事が丁寧な職人さん、という印象です。紬の職人さんに例えると、はたおり機でナントカ紬なんぞを織ってその反物から羽織とかを仕立てる様子に「おお、すっごーい、きれーい」とこちらが感動しているのもつかの間、「実はこれ、糸も自分で染めてみたんだ、テヘ」なーんて呟きがポツンと聞こえてきそうな、そんなイメージです。ちなみに、最後のこの「テヘ」が、かな~りミソではないかなと思っております♪

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
この質問を考えてみて、自分がいかに後ろ向きの人間かがわかってちょいブルーに.。でも、たぶん、自虐系のことを書く場ではないと思うので、ここはあえて、ちょいとがんばってポジティブ気味に(笑)お答えします。

①生き生きしている
これは、LAに来てからよく言われるかな。単純に、気候が合ってるから表情が曇る機会がすくないってだけかもしれないけれど…。それに、元気がないときは人にはあまり会わないのでねえ(爆)

②やばい・あやうい
物忘れが激しいとか、言動がちょっと訳わかんないとか、あと、昔、禁煙しようと思って煙草を止めて二○レットを噛んでたときに、逆にガム中毒になって、ガムを切らすとじっとしてられなくなってウロウロ、とかしてたから(あの頃ご迷惑をおかけしたみなさん、すみませんでした。あのオ高いガムともすっかり縁が切れ、平和に暮らしております)。

③比喩の人
自分の表現したいイメージが頭の中を巡っているのに、持っている語彙数がその回転に追いつかなくて、そうなるとどうしても、たとえ話を多用して、面白がられたり、クビを傾げられたり、します。これを、母語でも外国語でもやってしまうらしいわたし…。外国語を話しているときは、実は相手を「本当に」困らせることがあるらしく…モウシワケナシ。

④語り部
我ながら、イメージの人間っていうよりむしろことばの人間かも、とは思います。これ、③にも関わってるかなちょっと。

⑤人見知り
しますね…。たしかに…。人見知り…。

3)好きな人間性について5つ述べてください。
①失敗したあとに、立ち直れる人。または、悪いことをしてしまったときに、きっちり謝意を表せる人。
②好きなものを好きだと口に出せる人。
③冷静な人。
④バランス感覚のある人。
⑤分かりやすい話し方ができる人。
…。①、②、⑤のグループは、③、④のグループと、ちょっと矛盾してるようですが…。

4)では反対に嫌いなタイプは?
①謝るべきときに謝れない人。
②香水がきつい人。(←これって人間性とは違うか!?)
③嘘をつく人。
④知ったかぶりする人。
⑤がんばりすぎちゃう人。(←これってちょっとワタシなんですけどね)

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
とりあえず、もうちょっと冷静に、なりたいです。いつもオタオタしているので。その上で、いい意味で「欲」を持ち続けられたらいいなあと思います。「欲」というか、「夢」というか。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ワタシ「が」慕っている人はたくさんいるんですけどね(笑)。これからも、だいたい、こんな感じで、ぼちぼち、がんばって、いきま~す(ゼイゼイ)

7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
バトンはね、とりあえず、ここに置かせていただきますね。タッチできるほど、ネット生活も長くなくって(汗)。その代わりといってはなんですが、ワタシがよくお世話になっている風さん関係のサイトさんをいくつか紹介している記事があるので、リンク貼っておきます。
[PR]
by la37_losangeles | 2005-11-29 13:13 | w-inds.