人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムレツでも食べますかね

オムレツでも食べますかね_e0079475_475325.jpgたまには日曜の朝ごはんを外で食べようかな、ということで、サンタ・モニカのオムレツやさんに行きました。Omelette Parlor(住所:2732 Main St, Santa Monica, CA 90405-4008)という名前のオムレツ専門店ですが、朝ごはん専門店でもあって、ほかに、ワッフルとかパンケーキとかの朝ごはんを頼むこともできます。サンタ・モニカは、20世紀初頭の「古きよき」アメリカを売りにしている類いのお店が多いんだけど、このオムレツやさんもそのうちの一つ。店内には、1920年代のベニス・ビーチで海水浴をする人たちのセピア色の写真がたくさん飾られていて、ちょっとノスタルジックです。
オムレツでも食べますかね_e0079475_463399.jpg 本日のご注文は、アボガド、ベーコン、アルファルファの入った「ザ・クレイジー・ジャック・オムレット」。××××ジャックのオムレツ、ってことかな? それとも、クレイジー・ジャックって、なにかイディオムなのかなあ? ほんでもって、ほかに、クリームチーズ、ポテト、みつタップリのマフィンがつきます。クリームチーズは、オムレツにぬって食べるとおいしいんだけど、おいしくてついぬりすぎちゃうんだよね・・・。日本でおいしいオムレツというと、中はトローリ、そとはお月様みたいなきれいな黄色ってことになってますが、ここんちオムレツでも食べますかね_e0079475_464894.jpg
のオムレツは、裏表をきっちり焼いて、焼き終わったあと、中に具をくるんで出してます。これはこれでなかなかGOODですよ。
 お店の中は、日曜の朝をゆっくりすごす老夫婦とか、家族連れとか。たぶん、観光客もいるんでしょうね、今もう夏が終わったのでサンタ・モニカはシーズン・オフかもしれないけど。というわけで、ちょい贅沢な、日曜の朝でございました。ごっそーさん!
by la37_losangeles | 2005-10-03 04:15 | LA周辺そぞろ歩き


<< 「4.48サイコシス」チケット... PWG行ってみました >>