人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベナバールの新譜

Reprise De Negociations
Benabar / Jive

ベナバールの新しいアルバムが、10月24日に出たので、どうしても彼について語りたくなって、Crazy about...ってカテゴリを別に設けてしまった☆ LA話から離れちゃうけど、まあ、いいやね♪
前作の Les Risques du Metier(↓)で、わたしはベナバールの世界にすっかり魅せられてしまいましたが、今回のアルバムも、キキモノです(今日の時点でまだジャケットの画像(↑)が出ないみたいだけど、リンク出しときます)。公式サイトで、新しいアルバム Reprise des Negociations の中の2曲が試聴できる!今聞いてみたけど、なんでしょね、一瞬うるっときてしまった(←もともと涙腺にはあまり節操はないが)。 Le Diner って歌の歌詞が特にいい。「今日みんなで夜飯食いに行くんだろ? 俺行かないよ、みんないい奴だよ、それは分かってるさ、でもね、行かないよ、疲れてるしさ、いいじゃん別に、それよりピザでも頼んでさ、家で二人でごろごろとテレビでも見てようぜ、今日やる映画、ちょうどもう一回見たかったやつなんだ、ほらほら電話しなよ、適当に理由つけてさ、断っちゃえよ」とまるで駄々をこねる子供みたいなしょうもない歌詞なんだけど、あの流れるようなサビのメロディーと、ラップに近いような語りかけるみたいなAメロに乗ってベナバールが歌うと、うるうるとニヤリが一緒に来る感じで、琴線にふれます。そっか、別にいつもいい奴ぶらなくたっていいよね!みたいなキモチになります。前回のアルバムに入ってるDis-lui oui は、サイトでPVが見られるようになってるけど、今回も何か見せてくれるといいな!楽しみー要Check Out!(笑)
Les Risques Du Métier
Benabar / Jive
スコア選択: ★★★★★
by la37_losangeles | 2005-10-25 11:25 | Crazy about...


<< LA風欧風ヒルメシpart1 本を“チェックアウト”したいのですが >>